SNS等への誹謗中傷による営業妨害に対して法的措置への移行を通告

当社が運営するルアン六本木店は令和2年10月8日、当社社員のSNSに、誹謗中傷する投稿を30件以上繰り返し、Googleマイビジネスにおいても度重なる嫌がらせ投稿を行ったことについて、投稿者を特定し厳重に抗議をし、謝罪及び損害賠償を求めると同時に、何ら対応もしない場合は、しかるべき法的措置に移行する、と通告し厳正な対処を取りました。

この通告文は、法律事務所アルシエン 清水陽平弁護士、本郷誠博弁護士により内容証明付きで令和2年10月19日に送付されました。

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追記

令和2年11月20日 謝罪及び損害賠償金の支払いに応じたため、示談となりました。

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